2016/04/19

LoLは弱くても勝てます


お久しぶりです。僕です。みなさんはいかがお過ごしでしょうか。

なぜ更新したかというと
2016401901.jpg

日本サバにてDiamondになったのです。

ですが、遠い昔僕がLoLを真剣にやっていたころとは僕自身の環境も変わってしまい、
Rankをやるにあたっていろいろ苦労してしまいました
なんせマッチヒストリーに去年末のNAの記録残ってましたからね。そんくらいほんとにやってなかったし、
今戸のチャンピオンが何のアイテム詰むかとかもさっぱりわかりませんでした。
しかも机ちゃぶ台だしマウスパッドねーし腰痛悪化したしノートPC集団戦FPS40だし言い訳したいことだらけです

Evelynnだけが僕の救いでした

2016401902.png

ほんとEvelynnしか使ってないです。てか使えないんですよね、AIMガバガバだから対象指定スキルですらMinionに当てちゃうし



これだからいぶりん飽きないんだよな 
2015/01/30

DFG死んだけどAhriはまだいけるぞ

Ahriはいまつよいです、Annieも今強いです

とくにAhriはマジでやばいです
OPが知れ渡ってきたので後々BANor pickに成ると思います

Ahriは今回のDFG削除の恩恵を最も受けたチャンピオンといっても過言ではないと思います

Qのヘイストがマジで洒落になってないです、Lv6までGank受けませんし6からも受けません
Wが明らかに賢くなっているのでミニオンプッシュもめっちゃ楽です マジ



バーストが減ったかといったらそういうわけでもなく、依然としてADCを一人で溶かす火力はあるし、しくっても逃げられるので問題ないと思います
またDFGの分の枠を何で埋めるかということなわけですが、ぶっちゃけなんでもいいと思います
オススメはリライズです。スロー杖です
絶対に死にません

積む順番は鬼本(ないし赤聖杯)→靴→帽子→Void→Zonyas→リライズです

相手にViやVeigarみたいな絶対殺すマンがいないならZonyas削ってWotAも相当面白いです

確実に絶対にみんな掌返しするので、今のうちに使ってレートあげるべきだと思います

2014/07/22

一世を風靡したクソチャンピオン達

LoLをしなくなってはや二ヶ月、今のことはかけないけど過去のことはまだかけるので自分の知ってる範囲で書いてみる
スマホからなのでHTMLとか使いません
名前順で、流行った時期と理由も書きます ただのくそ解雇厨記事、ソース参照なしの記憶のみなので不快になったらごめんだぴょん


Alistar
流行った時期はS2終盤、SupportではなくJunglerとして大流行してしまった
レベル2だったか3だったかのW→QGankは見方が池沼かレベル5以下のWWで無い限り確実に決まるクソ野郎だった
こいつが一番やばかったのはLv6以降のMidGank
味方のレイス裏から敵の牛がくる 無理ゲー
Wのレンジがナーフされて他にもいろいろ弱くなったため終了



Amumu
多分S2の話、ちなみにS3でもULTが小さくなったりQの射程が縮まったり散々な思いをしてるが未だに強い
誰が流行らせたかは知らんがAPAmumuが流行した ロールはMid
因みにいつだったかの大会でたしかゆたぽんさんがMumuMidPickしてKarthusをボコボコにしてて僕はそこで知った
Q、ULTのAPレートが1.0から0.8へ、パッシブの頭突きした際のMR低減もNerfされたため死滅




Blitzcrank

レーン実質最強 S2〜S3
当時Threshがいなかったこと、Leonaが評価されていなかったこと、SonaNamiといったお豆腐系サポートがメタだったためそのカウンターとして大活躍
最後はグラブを打つだけでマナが半分消し飛ぶ、基礎ステータスがちんカス仕様にされたため激減 またメタの変移のせいで敵を引っ張っると自分が死ぬレベルになってしまったため誰もやらなくなってしまった




Diana
S2ーS3?
あんま覚えてないけど何度もNerfされてはまだ強いを繰り返してた気がする
全てのスキルが実装後Nerfされた闇の生き物
ポークメタが終了してアサシンメタにもどったらまた復活しそう、周りのMageも軒並みNerfされたしね





Evelynn
S2〜3(多分)
APMidとして大活躍
もともとS1初期では最強チャンプだったらしいのだが当時持ってたStunをSlowにNerfされた為死滅した(らしい)、二年間Freeweekにすら出てこなかった可哀想すぎた生き物
S2でリメイクされて復活
因みにリメイクされた当時はあまり評価が高くなかったためバフされたら大流行してしまった Yasuoと似てる
圧倒的Roam性能はもちろんなのだが
一番の理由はULTと当時のDFGの仕様だと思う
現在のULTは残量ヘルスの25%にダメージを与える効果だが、当時のULTは全体ヘルスの25%を参照していたためトドメに使ったら相手が殺せた
さらに当時のDFGは自身のAPに比例したダメージを%で与えるという効果だったので、レートゲームでMageがDFGを持つとTankだろうが45%のダメージをアクティブアイテムだけで奪えた(多分)
ようはDFG→ULT→EQだけで誰でも殺せちゃったわけね
DFGのリメイク、ULT及びQがナーフされたためMidからは死滅




WあげEzreal
S2(S3?)
ここでは触れないが太古の昔こいつのwは見方に当てたらヒールできたらしい

そんなことはどうでもよくて、当時のWは相手に当てたらAS低下を与えることができたので誰かが使い始めた結果大流行してしまう しかも低下値が結構エグくて(たしか50%だか忘れたけどとにかく殴れなくレベル)マジで相手のこと殴れなくなった
最初はWの幅(太さ)が細くなるナーフを受けたが最終的にAS低下を削除されたので死亡



Blue Ezreal

これは知ってる人も多いと思う
Tear→Lizard→Guntlet→Ionian→BT/LW
みたいなビルドだったと思う
ガントレット及びリザードが実装されたためプチ流行していたがどう考えてもADCで初手涙からのAD40のクソアイテムは荒らしやんという意見が大多数を占めていた、てか俺もそう思ってた
結局なんやかんやで評価されたため大流行、GuntletのNerfにはじまりLizard MuramanaもNerfされたため死滅



Galio
S1(多分)
S1でトップメタだったCassiopeiaちゃんのガチカウンターピックだったためMageへのカウンターとして活躍してた
なんで消えたか忘れたけどCassiopeiaがNerfされてトップメタから消えたのは多分一因



Gangplank
S1
ちなみにこいつのE昔はクリープを指定しなきゃ使えなかった(つまりLoLに存在した唯一のDenyスキルだったらしい)

今の人に言うとマジでビビられるがこいつS1の時は強すぎてBANorPickだった
ZealIEをもったこいつのQに撃たれたらヘルスが半分はじけ飛ぶしEも今よりずっと強かった ワーモグアトマメタにも順応してジャングラーも卒なくこなせた
度重なるナーフとメタやアイテムの変更についていけなくなり死亡 そろそろ復活してもいい頃だよなあ


Janna
S2
AoEでULTやらなにやらをぶっぱしまくってたメタ(おもにKennen)の時期にそれらに対抗するULTがを持ってたため大活躍 因みに当時のEは剥がされてもAD増加乗ったままだった
APMidもちょこちょこいた気がする
ULTのノックバックする量やら QやらWやらEやら全てナーフされ終了




Hecarim
S3
当時実装されたアイテム、変更されたアイテム全てがこいつにマッチしていたこと、XJ9のせいで大流行
リザードガントレットの実装、FoNの削除にともなうVisageの強化もあり全てがいい方向ってかんじ
QもWもRもアイテムも軒並みナーフされたため減少



MordeKaiser
S1
あんま覚えてないけど強すぎたからナーフされて身内では鉄くずってよんでた そのあとバフされたけど



Olaf
時期忘れたS2くらい?
言わずと知れたOlafingの元になった人
むかしは空気だったがリメイクかバフなにかで脚光を浴びて、当時プロシーンでデフォだった2vs1レーンがめちゃくちゃ強かったためナーフされる
一般プレーヤー間の統計WINRateは既に50割っていたにも関わらずさらにナーフされたため完全に死滅 レジェンドになる




Rengar
S2
現在進行形害悪マンのこいつ
なんとAPCarryとして大流行していた
というのも実装直後はキングオブゴミって感じで誰からも評価されてなかった気がする
当時のダイヤモンドの人(チャレンジャーレートがなかった時代名前忘れたけどだれか)がAPCarryとして使って広まり大流行
当時のWはレートが1.0だったため0.5秒くらいでAPレート2.0ぶんのだめーじがぶっぱできたため最強に
APレートがナーフされたため死滅


Sion
最強Roam レーンもおに強い
WだったかQだったがナーフされて終わった




Tryndamare
S2からS3にかけてくらい?
ナッシャーをコアにしたTryndamareをVoyboyが配信でお披露目したせいで大流行 全ての元凶は確かあいつ
APレート1.0のヒール、APつみまくってるのにAPレートが1.0乗る物理ダメージとかいう謎スキルなE、全てが害悪だった
APアイテムをガン積みしてるためわからんごろしで対面にMRを積ませることもできたと思う(まあ一応ナッシャーでのるけれども)
Qのヒール量がナーフされてバイバイ



Urgot
S2くらい?
全てのADCのカウンターとしてマジで大活躍
当時Moscow5(スペル間違ってたらごめん)を名乗っていたGambitのGenjaのUrgotがとくに印象深い
Diamondから青バフをレベル1で譲り受けてBOT2v1でDominateしてた。そのころ当時Gosupepperを名乗ってた現EdwardのアリスターはLeeSinと一緒にRoamしてたよ



Zyra
S2 Mid
ミッド最強ババアだった 何もかも強かったなあ 後ろ姿かわいくて実装前は話題に



長くなったけど終わりです寝ます
2014/07/09

タミフル

僕は引越しをしました。結果的に諸事情でLoLができなくなり非常に悲しい思いをしています 。


それはさておき、今日はタミフルの話をしようと思います
一時期話題になりましたよね インフルエンザに感染していた未成年がタミフルの服用後、飛び降り自殺をしまくったとかいうやつです。
二年前?3年前の話ですが、僕もインフルエンザに感染しました。直入にいうと、僕もタミフルを服用してキチガイみたいなことしてました。熱が41度手前までいって、ああ、これヤバくね?死ぬんじゃね?って。その後39度近くまで下がったわけですが、あの時ほど39度がちょろく感じた時はなかったですね

で確かタミフル飲んで一眠りしてからの午後三時ごろだったかなと思います。僕はとても怖い夢を見て思わず目が覚めてしまいました。どんな夢かよく覚えてるんですが、言葉ではうまく説明できないです。中二病みたいだけど、ただその夢を見た僕は、この世界から全ての人間が消失して僕一人になってしまったと錯覚しました。皆さんも幼少期に経験しませんでしたか?とにかくよくわからないけど怖い夢で、お母さんに泣きつきたくなるような夢です。とにかく高熱で頭がどうにかしてたんでしょうね。
そこからはあまり憶えてないけど、よちよち歩きをしながら家を脱出しました。
うちはマンションだったのでとりあえずエントランスまで行きました。そしたらポストの前に見ず知らずのおかあさんと、そのご子息さんがいらっしゃいました。四足歩行の17歳児はその見ず知らずのお母さんに泣きつきました。『だれもいない』と
そこからはよく覚えてません。お母さんは救急車を呼んでくれたらしく、僕は担架にのせられてました。そのあたりで僕がいないことに気づいてエントランスまで探しに来た妹がいて、目が会いました。辛かったですぶっちゃけ、救急車呼ばれたあたりで頭がはっきりしてきて、『あっ、救急車は大丈夫です、ほんと大丈夫ですから』みたいなことひたすら言ってました。


何が言いたかったかというと、多分飛び降りた人たちはタミフルのせいで飛び降りたのではなく、高熱で僕と同じような錯覚をおぼえたのではないかなと思っています
もし僕が一階ではなく高層階に住んでいて、なおかつ誰とも遭遇しなかった場合、あの時の僕は彼らと同じように飛び降りる選択肢をとっていたと思います。

http://medical.nikkeibp.co.jp/leaf/all/special/flu/topics/201310/533019.html

この記事にあるように、子供達の大半は睡眠からの覚醒時に異常な行動を起こしているらしいです。僕と全く同じですね
異常行動と言っても、彼らは誰も自殺しようとはしてない、別に首つったり手首切って見たりははしてないんですよ。もちろん飛び降りは自殺なのですが、彼らは飛び降りが自殺であることすら認識できてないのです。ただ僕と同じように得体の知れない恐怖感から逃れるために仕方なく飛び降りるという選択肢をとったんじゃないかなって。

つまりインフルになると高熱で変な夢見てそれがとても怖い夢で物事の判断がつかなくなっチャッて運が悪いと自殺しちゃうよ

みたいな話
みんなも40度を超えたら自分が基地外にならないように常に誰かに見張りをつけてもらった方がいいよ ぼくより
2014/06/03

スクフェスをする上で入れると便利な脱獄アプリ二選

LOLはクソゲーだ D1だったのに気が付いたらD4になっていた なにをいっているかわからねえと思うが俺も11連敗をとめることが

それはそうと6連敗してた時あたりに敵にTrick2Gがいて動画になってたのでよかったらみてください

Warwickがぼくです、この臭いチャットをしているのが僕です でも僕がこのULTを決めていなければおそらく動画化できなかったでしょう このULT打った時完全にPing130の限界突き詰めてる感じあった


それはさておき本題、スクフェスやってるとiPhoneFUCKってなる時がありますよね
それをある程度どうにかできるアプリです、自己責任でお願いします

まずこれ

201406031.png

そう、ラインの通知です
いちいちうるさい会議や人の通知きったり、設定からかえるのってめんどくさいですよね
そんなあなたにNotiquietです 指定したアプリを起動中全ての通知を遮断します もうラインのせいでコンボ切ったりしません 快適なNOLINEライフの幕開けです
そのかわりにイベント走ってると電話もラインも一切気づけないと思います 自分でどうにかしてください
導入方法

どこの紹介記事もiOS6使ってるけど7でも問題ないと思います僕は不具合とか特に感じません


次はこれ
やる気満々でスクフェスをプレーしようとイヤホンを耳につけ曲選択しました。
ヤベッ!!!!!!!!!音でけえ!!!!!!耳イテエ!!!!!!!
そうなったこと、ありませんか?僕は百万回くらいあります
でも曲が始まってノーツが流れてきたときには時すでに遅しなんですよね
なぜなら
201406032.png

そう、iPhoneの音量調整画面は無駄にでかすぎる故、ノーツが見えないのですね
耳が痛いのを我慢してプレーするか、切るのを覚悟で音量ボタンポチポチするしかないのです
でもそれも、TransparentVolumeならどうにかなります
なんということでしょう、音量調整画面の透過具合を設定できるのです
こんな感じ
201406033.png
画像左は僕が11連1回でなぜか2枚出てきて覚醒できちゃったうみみくんです もちろんURです すごいでしょう?きもちがいいね、いいよね
じゃなくて、ちゃんと透過できてると思います

こちらもGoogleのURLを特別に張っておいてやるので自分で入れてください


以上です 導入方法とか書こうと思ったんですけど、そもそもTweakってCydia起動して検索かけてポチポチするだけじゃないですか、この2つに至っては対してわずらわしい設定もなくぶっちゃけ書かなくても猿でもわかると思うんです D1からDiamond4まで落ちた僕でもわかりましたからね 当たり前です

以上
