2011/09/27

PCくらっしゅのげんいん?

ここ数日ゲームをすると数十分に1回落ちるっていうくそっぷりを発揮してくれて
俺もいい加減申し訳なくなったからまじめに原因を探ってみた

で津一たーであれこれどーんってかんじで廃熱がうまくできてないのではと指摘してもらい
HWMoniterを数ヶ月ぶりにインストールする やっぱりそうっぽかった
CPUの温度が60度くらいなってたりなってなかったり 
急に電源が落ちるのはCPUが温度異常で勝手に落としてたから?
なぜ温度が高いのか、とりあえずPCをがんみしてたら異常なほどのほこりほこりほこり・・・これはもしや・・・!
というわけで今日人生初のケースをあけることに挑戦しました
まずケース空かなくて30分くらい格闘してました 
ドスパラのサポセンに電話したけど繋がりませんでした 泣きました
みるく神が俺のPCはケースをスライドさせればあくよーwって教えてくれました 俺のもあきました

ぱそこんのいやらしいところがくぱぁってなりました
wk4bt.jpg


cd7f.jpg
ゴゴゴゴゴゴ

爪楊枝を右手に、掃除機を左手に はい

まあ掃除してネトゲしまくったけど無事に動いてるから直ったのかな
温度も40度未満で落ち着いています
細かい汚れは取れなかったから今度エアダスターとかいうのかって挑戦してみます(たぶん忘れてる)

めんどくなったからおわり

りゃふかさん、15円さん、赤さん、ごまさん、みるくさん 本当にありがとうございました
