2013/09/12

やったぜ。

aid1.jpg

めっちゃおそくなったけどDiamondなれました~
PlatになってからDivision5と1で2回のEloHellを経験して死ぬかと思いました本当に長かった。
ちなみに僕はこんなこと書いてるけど、EloHellなんてものは存在しないと思ってます。
結局心の持ちようなんじゃないですかね、やってて思ったけど
Division5の時は勝って+8、負けて-20で敵も味方もSilverがMatchingする時があるってくらい落ちてたので、完全にプレーの質がだめだめだったんでしょうね。
僕自身へたくそだけど、現状のリーグシステムもだめだめだと思います。
いわゆる闇落ちした人のプレーの質は確実に下がる、俺自身が経験してよくわかりました。
このゲームはDivision5のみ降格の基準を厳しくして、適正でないプレーを続ける人はそのリーグから落とすべきです。Division5は負の連鎖の塊ですほんとに

それはさておき、まずKDA
aid2.jpg

S2と比較すると、キル、デス、アシスト、すべて増えました。
理由はCarryチャンピオンもよく使うようになり、SupportJunglerもよく使うようになり、ADCとSupportの立ち回りがヤバイ故デスも増えちゃったかな~みたいな

Platでたくさんつかったちゃんぴおんメモ(10戦以上を基準に
名前 Winrate

Mid

Akali(63.8%)
Fizz(57.1%)
Ahri(61.5%)
Kassadin(56%)
Evelynn(46.8%)
Karma(70.0%)
Talon(63.6%)
Zed(57.1%)


Top

Nidalee(55.8%)
Singed(71.8%)
Kennen(72.7%)


Jungler

Hecarim(57.9%)
LeeSin(48.4%)
Amumu(76.7%)



ADCarry

Vayne(54.1%)
Ezreal(58.1%)
Caitlyn(35.7%)


Support

Nami(52.4%)
Leona(53.3%)
Sona(54.5%)


以下言い訳
Caitlynはマジでできる気がしない
Evelynnはジャングル運用さえしなければ55くらいあった CounterJungle死滅しろ
LeesinはInsec以前にWardジャンプすらできないときにやって5連敗したのさえなければもっと高かったはず・・・


ちなみにKarma70パーセントはガチ。KDAは全然よくないけど、Twitchとのシナジーがヤバイ。マントラQで相手にPokeして、集団戦中はADCにEのヘイストバリアーを張り続ければ見方が勝手にCarryしてくれる。でも70LP超えたあたりから1回も使いませんでした(飽きた

結局Hellからの11連勝したから、やっぱり心の持ちようではすぐ上がれるんじゃないかって気がします。どんなに味方がクソプしても怒らず、味方が喧嘩を始めてもDont blame team、Relaxを連呼、敵のクソプは全力で煽る、を心がけてたら結構すいすいいけました。多分、僕自身のPS的なものは全く成長してないと思います



以下Season4にむけての課題
・SoloLaneをやっているときJunglerのGankを察知する練習
・ADC/Supportのキルラインの把握
・SupportのWardingが滅茶苦茶だから効率的におくようにする
・デスを減らす
・Mid以外のチャンピオンプール狭すぎ

もっといろんなちゃんぷできるようになって、このレートでもソロレーンが通用するくらいにはどうにかしたい。
あと5-5Rankさそってください、このままだと55シルバー枠になりますたすけてください
