--/--/--

スポンサーサイト

2014/07/22

一世を風靡したクソチャンピオン達

LoLをしなくなってはや二ヶ月、今のことはかけないけど過去のことはまだかけるので自分の知ってる範囲で書いてみる
スマホからなのでHTMLとか使いません
名前順で、流行った時期と理由も書きます ただのくそ解雇厨記事、ソース参照なしの記憶のみなので不快になったらごめんだぴょん


Alistar
流行った時期はS2終盤、SupportではなくJunglerとして大流行してしまった
レベル2だったか3だったかのW→QGankは見方が池沼かレベル5以下のWWで無い限り確実に決まるクソ野郎だった
こいつが一番やばかったのはLv6以降のMidGank
味方のレイス裏から敵の牛がくる 無理ゲー
Wのレンジがナーフされて他にもいろいろ弱くなったため終了



Amumu
多分S2の話、ちなみにS3でもULTが小さくなったりQの射程が縮まったり散々な思いをしてるが未だに強い
誰が流行らせたかは知らんがAPAmumuが流行した ロールはMid
因みにいつだったかの大会でたしかゆたぽんさんがMumuMidPickしてKarthusをボコボコにしてて僕はそこで知った
Q、ULTのAPレートが1.0から0.8へ、パッシブの頭突きした際のMR低減もNerfされたため死滅




Blitzcrank

レーン実質最強 S2〜S3
当時Threshがいなかったこと、Leonaが評価されていなかったこと、SonaNamiといったお豆腐系サポートがメタだったためそのカウンターとして大活躍
最後はグラブを打つだけでマナが半分消し飛ぶ、基礎ステータスがちんカス仕様にされたため激減 またメタの変移のせいで敵を引っ張っると自分が死ぬレベルになってしまったため誰もやらなくなってしまった




Diana
S2ーS3?
あんま覚えてないけど何度もNerfされてはまだ強いを繰り返してた気がする
全てのスキルが実装後Nerfされた闇の生き物
ポークメタが終了してアサシンメタにもどったらまた復活しそう、周りのMageも軒並みNerfされたしね





Evelynn
S2〜3(多分)
APMidとして大活躍
もともとS1初期では最強チャンプだったらしいのだが当時持ってたStunをSlowにNerfされた為死滅した(らしい)、二年間Freeweekにすら出てこなかった可哀想すぎた生き物
S2でリメイクされて復活
因みにリメイクされた当時はあまり評価が高くなかったためバフされたら大流行してしまった Yasuoと似てる
圧倒的Roam性能はもちろんなのだが
一番の理由はULTと当時のDFGの仕様だと思う
現在のULTは残量ヘルスの25%にダメージを与える効果だが、当時のULTは全体ヘルスの25%を参照していたためトドメに使ったら相手が殺せた
さらに当時のDFGは自身のAPに比例したダメージを%で与えるという効果だったので、レートゲームでMageがDFGを持つとTankだろうが45%のダメージをアクティブアイテムだけで奪えた(多分)
ようはDFG→ULT→EQだけで誰でも殺せちゃったわけね
DFGのリメイク、ULT及びQがナーフされたためMidからは死滅




WあげEzreal
S2(S3?)
ここでは触れないが太古の昔こいつのwは見方に当てたらヒールできたらしい

そんなことはどうでもよくて、当時のWは相手に当てたらAS低下を与えることができたので誰かが使い始めた結果大流行してしまう しかも低下値が結構エグくて(たしか50%だか忘れたけどとにかく殴れなくレベル)マジで相手のこと殴れなくなった
最初はWの幅(太さ)が細くなるナーフを受けたが最終的にAS低下を削除されたので死亡



Blue Ezreal

これは知ってる人も多いと思う
Tear→Lizard→Guntlet→Ionian→BT/LW
みたいなビルドだったと思う
ガントレット及びリザードが実装されたためプチ流行していたがどう考えてもADCで初手涙からのAD40のクソアイテムは荒らしやんという意見が大多数を占めていた、てか俺もそう思ってた
結局なんやかんやで評価されたため大流行、GuntletのNerfにはじまりLizard MuramanaもNerfされたため死滅



Galio
S1(多分)
S1でトップメタだったCassiopeiaちゃんのガチカウンターピックだったためMageへのカウンターとして活躍してた
なんで消えたか忘れたけどCassiopeiaがNerfされてトップメタから消えたのは多分一因



Gangplank
S1
ちなみにこいつのE昔はクリープを指定しなきゃ使えなかった(つまりLoLに存在した唯一のDenyスキルだったらしい)

今の人に言うとマジでビビられるがこいつS1の時は強すぎてBANorPickだった
ZealIEをもったこいつのQに撃たれたらヘルスが半分はじけ飛ぶしEも今よりずっと強かった ワーモグアトマメタにも順応してジャングラーも卒なくこなせた
度重なるナーフとメタやアイテムの変更についていけなくなり死亡 そろそろ復活してもいい頃だよなあ


Janna
S2
AoEでULTやらなにやらをぶっぱしまくってたメタ(おもにKennen)の時期にそれらに対抗するULTがを持ってたため大活躍 因みに当時のEは剥がされてもAD増加乗ったままだった
APMidもちょこちょこいた気がする
ULTのノックバックする量やら QやらWやらEやら全てナーフされ終了




Hecarim
S3
当時実装されたアイテム、変更されたアイテム全てがこいつにマッチしていたこと、XJ9のせいで大流行
リザードガントレットの実装、FoNの削除にともなうVisageの強化もあり全てがいい方向ってかんじ
QもWもRもアイテムも軒並みナーフされたため減少



MordeKaiser
S1
あんま覚えてないけど強すぎたからナーフされて身内では鉄くずってよんでた そのあとバフされたけど



Olaf
時期忘れたS2くらい?
言わずと知れたOlafingの元になった人
むかしは空気だったがリメイクかバフなにかで脚光を浴びて、当時プロシーンでデフォだった2vs1レーンがめちゃくちゃ強かったためナーフされる
一般プレーヤー間の統計WINRateは既に50割っていたにも関わらずさらにナーフされたため完全に死滅 レジェンドになる




Rengar
S2
現在進行形害悪マンのこいつ
なんとAPCarryとして大流行していた
というのも実装直後はキングオブゴミって感じで誰からも評価されてなかった気がする
当時のダイヤモンドの人(チャレンジャーレートがなかった時代名前忘れたけどだれか)がAPCarryとして使って広まり大流行
当時のWはレートが1.0だったため0.5秒くらいでAPレート2.0ぶんのだめーじがぶっぱできたため最強に
APレートがナーフされたため死滅


Sion
最強Roam レーンもおに強い
WだったかQだったがナーフされて終わった




Tryndamare
S2からS3にかけてくらい?
ナッシャーをコアにしたTryndamareをVoyboyが配信でお披露目したせいで大流行 全ての元凶は確かあいつ
APレート1.0のヒール、APつみまくってるのにAPレートが1.0乗る物理ダメージとかいう謎スキルなE、全てが害悪だった
APアイテムをガン積みしてるためわからんごろしで対面にMRを積ませることもできたと思う(まあ一応ナッシャーでのるけれども)
Qのヒール量がナーフされてバイバイ



Urgot
S2くらい?
全てのADCのカウンターとしてマジで大活躍
当時Moscow5(スペル間違ってたらごめん)を名乗っていたGambitのGenjaのUrgotがとくに印象深い
Diamondから青バフをレベル1で譲り受けてBOT2v1でDominateしてた。そのころ当時Gosupepperを名乗ってた現EdwardのアリスターはLeeSinと一緒にRoamしてたよ



Zyra
S2 Mid
ミッド最強ババアだった 何もかも強かったなあ 後ろ姿かわいくて実装前は話題に



長くなったけど終わりです寝ます
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

おかげで全額返済出来ました!


最後に一つ、いわせてください。
母子家庭で6歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人に出会わなければ私の人生は何も変わっていなかったと思います。
連絡するだけで一生使い切れないほどのお金をもらえたんです。
借金を一括で全額返済できます。
本気で知りたいという人は連絡してください。
知りたい人は、emi_himitu@yahoo.co.jpにメールしてください。
すごい秘密を連絡してくれた人だけに教えます。

有難うございました!


元気にしていますか?私は人生がかわりました。
母子家庭で10歳の息子がいて、何も買ってあげられなかったんです。
ある人から、お金をもらう方法を教えてもらいました。
本当に困っていれば、なんでも助けてくれる人です。
すぐに裕福になれる方法があります。
本当に知りたいという人は連絡してきてください。
emi_himitu@yahoo.co.jpまでメールしてもらえたらその方法を教えます。
メールもらえたらすぐに返事出しますから。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
